

愛と勇気と力とが

静かに眠る海の底~。

---

原稿あがりました。ええ。
締め切り1週間前までネームすら終わっていなかったのですが、意外となんとかなるもんですねハッハッハ。
さすがに朝8時に起きては午前3時までひたすらペンを握りっぱなしの生活はなかなか身体に響きました。原稿届けに行く途中で右肘から先が動かなくなるとは思いませんでしたけども。

そもそもなぜ1周間前まで原稿をほったらかしにしていたのか。というのも、自分が住んでいるアパートのブレーカーが故障したことによるところがほとんどです。まぁ恒例のサボりぐせも多少はあるんですけども。

今月の頭辺りでしょうか、いつも通りPC前でボケーっと過ごしていたところ、突如ブレーカーがバチバチッと音を立てて事切れました。どうやら老朽化によりネジが緩み、そこからむき出しになった線がショート、焼け焦げて使い物にならなくなったようです。
こりゃいかんとアパートの管理会社に電話、早急に業者を寄越すよう要求した・・・のですが、なぜだか対応してくれた社員の反応がイマイチ煮え切らないご様子。ゴタゴタ避けたいのはわかるけどそりゃないぜ。

一応誓約書の内容に、「通常の使用範囲で破損した場合の修理費は管理会社側が持つ(意訳)」と書いてあったので、これを盾にとにかく粘ってゴリ押し。なんとかお偉いさんを引っ張りだして話をつけました。

結果的にタダで直してもらえたのでゴネ得ゴネ得ってなところでした。しかし締め切りまでは残り1周間。白米が炊ける喜びや湯船に浸かれる喜びは後回し・・・で、現在に至るわけです。


なお次の締め切りまで1周間を切っているもよう。今度はカラーイラストか・・・。


---


プロやきうはドラフトも終わり日本シリーズが始まりますね。パの方は楽天を応援しているので、ぜひ巨人をボッコボコにして欲しい所存であります。

中日は・・・ドラフトで取った上位3人がネタに走りすぎているといいますかなんといいますか。性奴隷にごま油に天カスて・・・。
1位の鈴木くんは中里の再来とまで言われているようですが、それはまずいのでは・・・素材的に似ているのは朗報なのですが。
まぁ来年以降の楽しみがそれなりにあるので、よいドラフトだったと思います。はい。

---

そういえば原稿に縛られていたのと、電気が止まっていたおかげで全くゲームしてませんね。GTA5やポケモンも欲しいなぁと思いつつゲーム屋に足を運ぶことすらしてません。来週の締め切りが無事に消化できたら何かしら未プレイのゲームを消化したいなぁと思います。思うだけ。

でももうすぐCoDゴースト出るんだよなぁ・・・

アンタって人はー!

まさかの、というわけでもなく半年ぶりの記事でございます。長期放置も(自分の中では)当たり前になってきましたね。なっちゃいけないとは思いますが。

---

気がついたら今年もすでに下半期突入ですか。ついこの前まではコタツでぬくぬくしていたような・・・。
ちなみにコタツさんを片付けたのは7月中旬。怠惰にも限度というものがあるでしょうに・・・(自戒)


この半年を思い返してみると、まぁ例のごとく大きく変わったことはない・・・と思っていたのですが、ひとつだけ自分の中で変わったことがありました。

それは、「ゲームセンターに通うようになったこと」なのです。

自分は物心つく前から家庭用ゲームに触れていたので、暇さえあればゲームしてるような典型的なインドア派でした。今もそうですが。
年月が過ぎて中学生、高校生ともなれば、学校の帰りなんかにゲームセンターに寄ることもあるのでしょうが、中学は田舎故、ゲーセン自体が存在せず。高校では部活に勤しむ真面目君だったので、時間が捻出できず。

まぁその気になればいつでも行くことはできたのですが、それでもこの歳になるまでまともにゲーセン通いをしなかった理由・・・。
1プレイで100円を突っ込むのにためらっていたというのもありますが、なによりやるゲームがないんですよね。格ゲーなんかは波動拳が出せないレベルです
当時はよく音ゲーやろうぜと誘われたものですが、リズム感が絶望的にない自分には敷居が高く、触れようともしませんでした。


あれから数年、今度はとあるガンダムゲーで勧誘されました。通称連ザ。
その時はパチンコ帰りでお金があったので、まぁ1プレイくらいなら・・・と軽い気持ちでやろうとしたら、なんと1プレイ50円とのこと。ぶったまげました。

その時の1プレイで自分の中で何かがはじけましたね。なんといいますか、ゲーセンってこんなにいいところだったのかと。
ソレ以上にガンダムゲーの面白さもガツンと来ましたね。聞けば自分が中学生くらいの頃はゲーセンでかなり盛り上がっていたとかなんとか。


これが2月の初旬頃。すぐさまパチンコの勝ち分で家庭版連ザを買いに走りました。2月はずっとそればっかやってた記憶が・・・。
朝起きてから夜寝るまで、多い時は20時間ぶっ通しで練習してたことも。。。。
誘ってくれた友人が家庭版での練習にも付き合ってくれたので、1人でゲーセンレベルのルートをクリアできる程度になるまでさほど時間はかかりませんでした。

なお我が家で練習する度に酒と鍋をぶっぱしていたので金の飛び方もすさまじかったもよう。いい思い出です。


今では駅前に用事がある度に1人で出撃してはボチボチクリアしつつ撃墜されてます。
その後同じゲーセンにアーケード版兎やマジドロがあることに気づき、更に足繁く通うようになったのは、また別の話。


---


少し前にMW3仲間が増えました。なんと2人も同時に。一緒に戦場に出る時に俺が足を引っ張っちゃまずい!そうと決まればリハビリだ!

なんて意気込んだ矢先、手汗でコントローラがお亡くなりになりました。
この猛暑から生まれる手汗は尋常ではなかったようで、スティックの隙間から多量に流れ込んだと睨んでいます。
そんなまさかと思う方もいらっしゃるでしょう。しかし他に原因が見当たらないとなると、これはもう・・・。

とりあえず近いうちに中古でもいいから買い直したいですね。


---


原稿から目をそらした結果こんな記事が生成されました。現実逃避イクナイ。

かえんぎりお兄さん

主力間違いなしと思い込み、手持ちのたねを全ツッパした挙句、勝手に離脱したあのお方。10年も経てばこちらも賢くなったもの、たねを一切突っ込まない姿勢でやってやるぜ。

でも出し惜しみしたところでラッキーパネルでいくらでもたねが稼げるんですね。なんてこったい。


そんなわけで3DS&ドラクエⅦ、買ってしまいました。現在ヘルクラウダー一歩手前で足踏み状態でごぜーます。
友人とほぼ同時購入で進めているのですが、万全な進め方で挑んでもなおヘルクラウダーは強い模様。聖風の谷までがサクサク過ぎたせいで尋常では無い警戒を払ってます。初全滅はもっと先がええなぁ。。

直前でマリベル(スーパースター、賢者マスター済)が離脱してしまったため後方支援が不在。入れ替わりでアイラが加入したので、急遽賢者へ強制クラスチェンジ。これで少しは闘えるといいですね。
前衛は前衛で妙に不安が残るので、主人公とガボを並行してゴッドハンドにしてみました。メルビンは・・・まぁ適当に。。

石版ももう残り少なくなってきたのでもうすぐディスク2の内容に移れそうです。果たしてどうなるやら。


信じる奴がジャスティス・・・?

明けてましたおめでとうございました。今年も頑張ります。たぶん。


---

先週は関東全域で積雪がすごかったですね。自分はその日エヴァ7-smile model-で5万ほど勝った記憶しかありませんが。
とりあえず3DSLL辺りを買ってスパロボUX、モンハン4、ドラクエⅦに備えたいと思います。

とは考えていたのですが、ニンテンドーダイレクトでE3でのスマブラ新作が予告されていたので、急遽WiiUの購入も視野に入って来ました。ぐぬぬぬ。

ついでに変な読みを加えると、テイルズリメイクが後数本Vitaで展開された後、WiiUで完全新作、といった流れがあるのではないかと勝手に予想しております。そこら辺は今週末のテイルズスタジオの発表待ちですかね。
時期的には「4は無い」と明言されていた(?)マイソロシリーズ新作が来るかな、という感じですか。


全く関係ありませんが、今更ながらエルシャダイを借りて来ました。面白いですねコレ。



>>続きを読む

金づる

スパロボLクリアしました。最終話より難しいステージがちらほらありましたが、楽しくできました。
2週目は隠し機体&パイロット救済ルートを通ったり、1週目で満足に使えなかった機体を使ったりしようと思います。

ルート分岐が(携帯機にしては)割と多めだったので、全機出撃せざるを得ないステージが多く、お蔵入りになる機体はさほどなかったような気がします。新旧ジーグはなぜかあまり使えませんでしたが。


クリアと同時に新作であるスパロボUXの情報が出たのはものすごくタイムリーでしたね。地味にL参戦作品が多くてビックリしました。
ダンクーガノヴァとラインバレルが声付きで出るのはちょっと惹かれますね。アニメは全話視聴済みですが、3DSでグリグリ動いて喋るとなると本体と同時購入もアリでしょうか・・・。

あと久々にダンバインが出るようですね。リーンの翼と一緒に。どうせ久しぶりに出すならエルガイムも出して欲しかったんですが・・・。
デモンベインは本当に待望の参戦、HEROMANはどうなるのか。そしてミクは本当になんなのか。今から楽しみであります。


---


前述の通りLをクリアしてヒマになったので、今更ながらテイルズオブキズナ、はじめました。狙い通りのカードが引けたり引けなかったりで四苦八苦しております。
というかガラケーでもコレできるんですね。最近のスマホ押しの流れでコレもスマホ専用かと勝手に思っておりました。早とちりはよろしくないですね。

サークルの後輩たちは同じソーシャルゲーでも、モバマスとやらにハマっている模様。それでも課金厨同士、何か通じ合うものがあるのがまた悲しみ。愛さえあればいいんですよ




---



選挙行かないとなぁ...

ヒーローの条件を教えてやるぜ

最後まで死なないことだ!

そんなわけで(どういうわけだか)スパロボL買っちゃいました。5日ほど前に。
現在17話まで攻略完了しましたが、ホントに面白いですねコレ。システムもさることながら参戦作品が私好みです。ゴーダンナーを筆頭に超電磁兄弟、ダンクーガノヴァ、鋼鉄神ジーグですか。いやはや滾りますね。DSを充電する時間ももったいないくらいです。バッテリーの寿命を考えると踏みとどまらざるを得ませんがね。

携帯機のスパロボはAP以来、DS作品はこれが初めてですが、BGMが良いですね。侮ってました(´д`;)
あとは参戦作品が少なめなせいなのかどうなのかはわかりませんが、「こんなんもあるのか」って機体が使えるのは嬉しいですね。まさかGガンナーとコアガンナーが使えるとは・・・。
全体的に戦闘アニメーションが気合入ってるのも愛を感じます。ゴーダンナーとかゴーダンナーとか。

---


生活のおはなし。前回の記事からなんか色々あったようななかったような・・・。文化祭とか?
あぁそういえば私のお誕生日会もありました。後輩達と鍋つつきましたよ。美味しかったよ。うん。

ってかもう12月ですか。早いですねマジで。
次の記事が新年にならないことだけは気をつけておきましょうか。ええ。

| NEXT≫

